ハルの格闘ゲーム研究所

初心者にもやさしく、しかし論理的な攻略を理想として目指しています。所長: Dr_Hal

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロから始めるスト5攻略第3回「基本操作の続き(ジャンプ攻撃と特殊技・必殺技/中下段と対応するガード)」

前回画像に添えたネタが古いと言われ泣きました……ヒロシです。ハルです。いい加減練習も飽きてきたかも知れませんが、次回はランクマで実践編の予定です。お楽しみに。今日は前回紹介しきれなかった基本操作を扱います。基本ゆえにやむを得ず情報量が多いで…

ゼロから始めるスト5攻略第2回「基本操作説明/ダウンと受け身のシステム」

外出していたところ、早くもファンの方に声をかけて頂き嬉しかったです。職務質問でした。国家権力もマークする注目コンテンツ「ゼロから始めるスト5攻略」第2回でございます。あ、申し遅れました「容疑者H」です。今日は前回の続きから始め、基本的な操作…

ゼロから始めるスト5攻略第1回「はじめての格闘ゲーム」

はじめまして しがない格ゲーマーのハルです。三度の飯の次に格ゲーが好きです。食べるのも大好きなんです。近頃思うことがあります。「格ゲーって難しそう」「コマンドって何?シュワちゃん?」「でも格ゲーできるようになりたい!!」……こんな人が自分の力…